「ゆびとも」にアクセスいただきましてありがとうございます。
誠に勝手ながら、「ゆびとも」は、2017年9月4日(月)をもちまして閉鎖いたします。
これまでご利用いただきました皆さまには、心より御礼申し上げます。

quotes-left home pencil pencil2 droplet image image2 images camera music headphones play film camera2 dice pacman connection book file tag cart coin pushpin location compass calendar calendar2 screen laptop redo bubble users bug gift food briefcase airplane accessibility earth flag attachment bookmarks star star2 heart heart2 happy grin share libreoffice firefox

急な病気で病院に行くときに役立つ!お薬手帳『 KUSMO(クスモ)』【Android】【iOS】

病院や薬局で「お薬手帳お持ちですか?」ってよく聞かれますがついつい忘れちゃった事ってありませんか?この『全国共通!家族みんなのお薬手帳 KUSMO(クスモ)』なら家族分のお薬を管理できるからいざという時でもすぐにお薬の履歴が見れて忘れません!しかも全国共通なのでどこでも使用できて便利ヽ(´▽`)/11882view | 更新日: 2015年1月28日
このエントリーをはてなブックマークに追加

お薬の紙がアプリで管理できるってどーいうこと?!

通常、紙でもらっているお薬手帳(シール)とお薬の情報(お薬の説明書)が、すべてアプリの中に入ります。現在はかいつまんでお薬手帳に記載している内容も、すべてアプリで確認することができます。

登録もとっても簡単だから役立ちますよ~♪

お薬手帳を見返す時や急に必要になった時もこのアプリでチェックできるから便利!!嵩張らずスッキリ管理できますね♪

お薬のこともしっかりわかるので安心して飲めるヽ(´▽`)/

お薬の記録、お薬の説明が一目で確認でき、薬品名をタップすれば、お薬の詳細が確認できます。
調剤された薬だけではなく、日本で発売されているすべてのお薬が検索できる機能も搭載されていて、最新の情報もつねに更新されています。

出典: spgirl.jp

お薬検索で知りたい情報を一発検索♪

薬の詳細以外の事も教えてくれます。この「生活上の注意」なんて予防したいときに参考になりますよね!

患者さん側にたって作られたアプリだから便利で使いやすい♪

お薬手帳を入力していこう!

自分以外も登録できるところがこのアプリのオススメの機能♪家族ごとに薬を登録して一括で管理できます!何冊も持ち歩かなくていいので楽になりますね♪

家族の分も登録できるので、追加したい場合は右上にある「家族登録」をタップして名前やアレルギー、副作用、病歴など必要な情報を入力しておきましょう。

お薬情報を入力しよう

薬局でもらうQRコードを読み込むか、手入力で薬の名前を入力し薬品名をタップします。処方日が確認出来るので次の通院日を考えるのに助かりますね。

処方箋送信機能もあり、KUSMOサービス導入薬局に処方箋の写真を送り、薬が出来上がるとメールや電話で薬局からスマホに連絡を受け取る事ができる。

(編集/構成 ゆびとも編集部)

この記事をみんなとシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連キーワード