quotes-left home pencil pencil2 droplet image image2 images camera music headphones play film camera2 dice pacman connection book file tag cart coin pushpin location compass calendar calendar2 screen laptop redo bubble users bug gift food briefcase airplane accessibility earth flag attachment bookmarks star star2 heart heart2 happy grin share libreoffice firefox

世界中で大ヒット『瞬間日記』が日記に、メモにと超便利なんです♬【iOS】【Android】

日記の根本に帰りましょう。日々のことを書き留めたい、憂さ晴らしをしたい!こういうことって、わざわざ誰かと共有しなくてもいいことありますよね。自分のために書くのが日記。『瞬間日記』はシンプルに使えるからメモがわりにもできちゃうスグレモノです!10895view | 更新日: 2015年1月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSで共有しない、自分だけの日記です。

出典: play.google.com

ただただ、普通の日記でいいんです

SNSに慣れた今、文章だけじゃ物足りない人にも。写真も一緒に残せます。

使い方はちょっとしたメモから日々のコーディネート写真、未来日記まで、テキスト、写真、iOSでは音声、動画を日付とともに記録できます。

基本の日記は140文字での入力。これは制限解除ができるので、長い文章も書けるようになりますよ。

本アプリでは長文の日記を書くというよりも、短く、今あったこと、感じたことを書くのに適しています。
1つの日記に書く文字数に制限はありませんが、右上の数字は140文字からのカウントダウンとなっています。140文字といえばtwitterと同じですね。

交換日記をオンにすると今まで書いた日記が全て同期されます。

ちょーお気を付けください。まじお気を付けください。ぼくは、さっそくこの機能を試したあと、色んな日記を、見なかった事に、しないと、いけませんでしたから。。。

交換日記機能を使うときは新たなアプリをインストールしたほうが良さそうですね。

今回の調査結果によると、瞬間日記利用者の約半数が毎日投稿している結果となっています。ツイッターやフェイスブックなど公共の場ではなかなか言えないプライベートの出来事に対する感情の受け皿アプリとして稼働率も高くなっているようです。自分の状況を紙に書いて整理したり、思っていることを表現するのはストレス解消や生産性の向上にもつながります。

日記以外にも、こんな使い方もできますよ。

カレンダーをうまく利用してToDo帳に、簡単なメモ代わりにも大活躍ですよ。

気軽に何かを記録する(日記)のにとても便利なアプリです。デザインも機能もシンプルで、とても使いやすい。

日記と書いてはいますが、書くことに制限はありません。書いたものはカレンダーに登録されるので、「来週は飲み会。お店予約する」「今日から意識すること」など、ToDoリストや習慣付けたい事のメモなど様々な事に使えます。もちろん全部もOK。ToDoも日記も別々のアプリで管理するのは大変という方にもおすすめのアプリです。

ダウンロードはこちらから☟

(編集/構成 ゆびとも編集部)

この記事をみんなとシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連キーワード

人気まとめ