quotes-left home pencil pencil2 droplet image image2 images camera music headphones play film camera2 dice pacman connection book file tag cart coin pushpin location compass calendar calendar2 screen laptop redo bubble users bug gift food briefcase airplane accessibility earth flag attachment bookmarks star star2 heart heart2 happy grin share libreoffice firefox

あなたのかわいいペットが話しだす?!『おしゃべりペット』が可愛い♡【iOS】

可愛い愛犬や愛猫、ハムスター・・etcあなたのペットを色んな言葉で喋らせることができる「おしゃべりペット」。色んな言葉をそのままあなたのペットに喋らせちゃいましょう★その姿が自分のペットが本当に喋っているみたいで、どんどん愛着が湧いてくること間違い無しです!ペットがいるご家庭はぜひ~♪6216view | 更新日: 2015年1月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加

ペット好きにはたまらない!!うちの子なんて可愛いの~ヽ(´▽`)/

「私は寝たいのよ~」「おやつを頂戴にゃん♪」など撮影時のシチュエーションに合わせた言葉で、かわいい動物達の写真がしゃべりながら自然な感じで口元が動くので、他のカメラアプリ以上に感動します。

あなたのご自慢のペット写真を選択しましょう!

縦向きの写真を使用します。撮影した写真かアルバムから取り込む方法かどちらかを選択します。ペットは正面を向いている写真が編集しやすいのでオススメです!

簡単操作だから色んなバージョンを作って自慢しましょう♪

とっておきの1枚を選んで、ペットの目・口・あごの位置を指定し保存します。しゃべって欲しい言葉をあなたの声で録音したら、再生ボタンを押して下さい。ペットが言葉に合わせて目や口を動かして、本当にしゃべっているかのような夢の動画を楽しむことができるのです。声も、ペットの声を想像したちょっと鼻に掛かったような声色に変更されています。

出典: mobileascii.jp

写真を選択したら編集しよう!

表示されている目と口、顎のマーカーが出てきますので、位置を写真に合わせて調整・配置すれば設定は終了です。動かしたいマーカーを長押しすると、一部が拡大表示されるますのでしっかり配置しましょう。

マーカーが置かれた部分が動くので、ペット写真をよりリアルな動きにするため、ココできちんとマーカーを調整するのがコツ。すべての配置をし終えたら、画面右上にあるチェックボタンをタップしよう。

続いて声を録音しましょう!

ペットに喋らせたい言葉を喋って録音していきます。スライダーを左右に動かして調整すれば、ペットの声の高低も設定できます。

声の録音が終わったら、ペットに合わせた声のトーンを決めることが出来ます。デカイわんちゃんだったら低めの声にしたり、子猫だったら高い声に変えることが出来ます。
普通の声で録音しても、ちょっとアニメキャラのような声に変わります。なので、自分の声が再生されるわけではないので安心してください(笑)

こんなふうに仕上がります( ´艸`)ムププ

おしゃべりペット りんちゃん。普通のお顔でなんとも言えないセリフを発しています 笑

色んなバージョンで楽しんでみては♡

変装モードで帽子やメガネ、ひげなどつけると更にキュートな動画が出来上がりますよ。

(編集/構成 ゆびとも編集部)

この記事をみんなとシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連キーワード

人気まとめ