「ゆびとも」にアクセスいただきましてありがとうございます。
誠に勝手ながら、「ゆびとも」は、2017年9月4日(月)をもちまして閉鎖いたします。
これまでご利用いただきました皆さまには、心より御礼申し上げます。

quotes-left home pencil pencil2 droplet image image2 images camera music headphones play film camera2 dice pacman connection book file tag cart coin pushpin location compass calendar calendar2 screen laptop redo bubble users bug gift food briefcase airplane accessibility earth flag attachment bookmarks star star2 heart heart2 happy grin share libreoffice firefox

台風!えっ、もうそこまで来てるの?と、ならないための「台風レーダー」

台風の進路は急に変わったり、速度を速めたりしてなかなか予測のつきづらいときがあります。仕事が終わって、ビルの外に出てみたら、なんともうそこまで台風が!電車が止まった!となるとどうしたら良いのかわかりません。そこで、台風を逐一チェックできるアプリ「台風レーダー」をご紹介します。1507view | 更新日: 2014年10月12日
このエントリーをはてなブックマークに追加

操作は簡単!すぐに台風チェックできる☆

『台風レーダー :ソラダスが提供する無料台風アプリ』は、名前の通り台風の詳細情報を取得できるアプリです。

同アプリは起動するだけで台風情報を閲覧でき、時間のない外出前、作業中の場合でも簡単に「台風進路図」「3時間ごとの予測」「台風概況」の情報を手に入れられる。

これらの情報は3時間ごとに発表された予測をもとに更新しているので、変化しやすい台風の情報をいち早くチェックできるのは嬉しいですね♪

気象庁のコメントも読める。

台風の位置と方位、速度、気圧、風速などのデータとともに、今後の予想と日本の気象庁が発表したコメントが表示されます。

画面下の再生ボタンをタップすると台風の進路図がアニメーション再生されます。台風の動きがすぐにわかるので、いつ台風が接近するのか、上陸するのか確認することが出来ます!

本アプリには面倒な設定等は一切不要。起動すると即、現在発生中の台風と、その進路予想図を確認することができます。

画面のタップで詳細を確認しよう

起動すると最新の台風進路予想図が表示されるので、すぐに台風の動きを確認することが出来ます。台風と日本の位置関係がわかりにくい時は画面右下のボタンをタップして下さい。

(編集/構成 ゆびとも編集部)

この記事をみんなとシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連キーワード

人気まとめ